衝撃と笑激を受け、許せなかったことから解放された気分でした

Freewayを始めようと思ったきっかけは、職場の人間関係です。『私の考えって周りの人と違うのかなあ』という思いから。潜在意識関連の本とか動画とか見たけど、よくわからない。知っているけど、理解できていない。そんな時に、Freeway講座の募集を知り、ふわふわしてない『より現実的に「人生は本当に変えられる』に惹かれて受講することを決めました。受講して、自分の意識が世界を作っているという言葉にまず衝撃を受けました。過去にあった出来事でずっと許せないと思っていたことがあり、人を許すための本とか読んでも『許すなんて無理』状態でした。講座で『そうさせたのは全部自分です』とさらりと言われたときに、衝撃と笑激を受け、許せなかったことから解放された気分でした。自分がそうさせたのかぁと思うと、『あいたた』という軽い気持ちなれて楽になれたような気がします。(中略)Freewayとは少し違うかもしれませんが、人と比べることを意識的にしないように気をつけていました。仕事ができる、できない、早い、遅い…。だけどある時、もっときつい思いをしている人がいるから、きついって思ってはいけないって、謎に比べてる自分にいることに気がつきました。それからは、自分が思っていることは、一旦全部否定せずに受け入れようと思えるようにやっとなりました。『あの人だけずるいなぁ』とか全部、はい、どす黒いですが。そしたら、縛られているものから解放されたような、気分が楽でのんびりできるようになりました。講座を受け終わって、自分の内側にあったドロドロしたものが、トロトロに変化してきていると思います。トロトロをサラサラにしていけるとも思います。これからも山、谷、沼、崖、氷山等の学びや気付きがあると思います、一瞬ビックリしてもそれも自分が設定したことなのでと笑顔で健康で楽しく穏やかに過ごしていけるとも思います。赤ちゃんサイズの一歩でも、進んでいると実感してます。ありがとうございました。

(熊本市・O様)